自衛隊空挺降下着地編

 以下の投稿で、航空自衛隊C-1輸送機の飛行する様子や、地上滑走、上空からの空挺降下の様子を掲載しました。
wave.hatenablog.com

 GIFアニメが多すぎたためか、スマートフォンから見ると、正しく表示されないことがあったので、空挺降下の着地の様子を、本投稿に掲載します。
 

空挺降下-着地の様子

f:id:kachine:20160315111043g:plain
 この日は横風がややあったため、着地後悲惨なことになっています。風にあおられたパラシュートに、隊員さんが激しく引き摺られてしまっています。
 CH-47J輸送ヘリコプターの裏に隠れてしまい、この後どうなったか視認できなかったのですが、事故報道などはなかったので、屈強な隊員さんは無事だったのでしょう。戦場なら着地後にパラシュートを切り離すこともできるでしょうけど、自衛隊基地から近隣市街地にパラシュートが飛ばされたりすれば、いろいろ問題になりそうですからね。
 

 今週末3/18に放送予定のGATEでは、06:30に帝都南西部への空挺降下及びヘリボーン作戦を決行するようですが、横風が無いといいですね。




以上。