東京スカイツリーの「リオ オリンピック・パラリンピック期間中の特別ライティング」はオリンピック終了に伴い8/22で一旦終了*1しましたが、今度は8/26に(オリンピックとは無関係に)東京タワーでスペシャルライトアップが行われるようです。
MINTIA公式Twitterフォロー&ツイートキャンペーン MINTIA20th 東京タワーライトアップ | アサヒグループ食品
上記キャンペーンサイトより引用すると、
8/26は、MINTIA 20歳の誕生日。
8/26(金) 20:00~23:00
MINTIA発売20周年を記念して、東京タワーをスペシャルライトアップ!
夜空の黒を背景に、青、緑、ピンクで、
MINTIAの4つのリフレッシュカラーを表現します。
ということで、ミントタブレットのMINTIAの発売20周年を記念し、MINTIA 20th SPECIAL Light upが点灯されるようです。
個人的にはMINTIAと言えば白地に青のイメージなのですが、今は多様な種類が発売されているようで、「夜空の黒を背景に、青、緑、ピンクで、MINTIAの4つのリフレッシュカラーを表現します。」の意味するところは以下の製品群なのかもしれません。
- 黒
アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個
- 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
- 青
アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ 50粒(7g)×10個
- 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
- メディア: 食品&飲料
- 購入: 1人 クリック: 87回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
- 緑
アサヒグループ食品 ミンティア カテキンミント 50粒×10個
- 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
- ピンク
アサヒGS ミンティアブリーズ シャイニーピンク 30粒(22g)×8個
- 出版社/メーカー: アサヒグループ食品
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログを見る
青と緑が混在するライトアップということで、RES/ENL双方のINGRESSエージェントにとっても見応えのあるライトアップになるかも知れませんね。
ところで、MINTIAのパッケージにはAsahiロゴが印字されているように、発売元はアサヒグループ食品株式会社だそうです。Asahiと言えば東京スカイツリーのオフィシャルパートナーだったはず。調べてみると、Asahiグループのロゴと共に、
- アサヒビール株式会社
- アサヒ飲料株式会社
- アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
の3社がオフィシャルパートナーとして表示されています。
オフィシャルパートナー | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
同じアサヒ系列でも、アサヒグループ食品株式会社はオフィシャルパートナーとして表示されていません*2。だから、今回のイベントは東京タワーで実施することになったのでしょうかね?そんな単純な話ではなく、大人の事情や予算等いろいろあるのでしょうけど。
以上。