読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天モバイルでZenfone2 Laserが安い

 Zenfone3の国内発表が迫っていますが、楽天バイルでZenfone2 Laserが激安になっています。
 2016/9/18時点で端末価格が税別7800円*1となっており、家電量販店や他のMVNO各社より大幅に安価になっています。
(2016/10/05追記:10/3からオータムセールと称するセールに切り替わったようで、Zenfone 2 Laserの上記価格での販売は既に終了しています。今度は大容量バッテリが特徴のZenfone Goが7800円(税別)となっていますが、最低利用期間の設定された通話SIMの同時契約のみが対象です。)

 なお、ASUS公式には多様なカラーバリエーションが掲載されていますが、楽天バイルで購入可能な16GB版は黒、白、赤の3通りとなっています。
ZenFone 2 Laser (ZE500KL) | スマートフォン | ASUS 日本
 

 楽天バイルの契約が必要な点には注意が必要ですが、データSIMなら最低利用期間も無く、契約事務手数料(3000円程度)を加味しても十分安価だと思います。※契約事務手数料を3000円程度と曖昧に書いたのは、申込画面の遷移中に以下の注意書きが表示されたため。
f:id:kachine:20160918011547p:plain

課金開始日が9月23日以降の場合、契約事務手数料は3,394円(税別)となります点、事前にご了承ください。
楽天バイルではSIMカードの配達が完了した日もしくはMNP適用手続きが完了した日いずれか遅い日がサービス課金開始日となります。

 というわけで、配達が完了するまで、契約事務手数料が3000円か3394円か判らないのです。

 個人的にDesire 626を使用していますが不調気味なため、CPUやメモリ等の基本スペックが同じZenfone2 Laserがこの価格ということで契約してしまいました。

(追記ここから)
 朝早くに注文したこともあってか、なんと当日発送されました。通常のネット通販と異なり、SIMカード発行やら加入者情報登録やら裏側の作業はありそうなものですが、素早い対応!
 Webから現在の申し込み状況が確認できるようになっているので、そわそわしながら待つ必要が無いのも良いですね。
f:id:kachine:20160918234538p:plain
(追記ここまで) 

 Desire 626とは異なり、Zenfone2 Laserは電子コンパスを搭載しているようなのですが、Desire 626と同様にポケモンGoでARモードが使えないようです。
 また、Desire 626がAndroid 5.1で止まっているのに対して、Zenfone2 Laserは6.0へのOTA Updateが提供されているようです。

 特別何かが凄いということは無いですが、ベーシックで安価な端末を探している方にはピッタリなのではないでしょうか。
 

他機種もセール中

 ちなみにZenfone2 Laserだけではなく、ASUS Zenfone 2/Go/Selfie, HUAWEI P9/Mate S/honor 6 Plus, SHARP AQUOS SH-RM02, FUJITSU arrows M02も秋の特価キャンペーンとして従来より安価に販売されているようです。型落ち(または型落ち間近)なモデルがほとんどですが、LEICAのダブルレンズ搭載が特徴の最新モデルP9も対象に含まれています。

 なお、記載時点ではhonor 6 Plusに関しては楽天バイルより、楽天市場のhuawei直販から購入した方が安いという逆転現象が起きています。

 



以上。

*1:8GB版ではなく、16GB版がこの価格となっています。

広告を非表示にする