読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGoでメタモンを捕まえた!

 コイキングを捕まえたと思ったら、見たことのないアニメーションが表示され、初めてメタモンを捕まえました。
 以下の記事によると、メタモンは11/23にひっそりとリリースされたようで、リリース初日に運良く捕まえることが出来ました。
ポケモンGOに待望の「メタモン」登場 - ITmedia Mobile
 

出現場所

 隅田川沿いにはコイキングがよく出現しますが、参考までに今回コイキングに偽装したメタモンが現れたのは日没後に荒川区に近い台東区側を歩いていた時(まだ1回だけなので、再現性というか出現場所に偏りや傾向があるのかなどは不明)。
 

出現形態

 マップ上の表示は普通のコイキングと同じでしたし、ボール投げる時も同じでした。捕まえた後のアニメーション画面が通常のポケモンと異なるため、その時点に至ってメタモンであることが識別できます。すなわち、捕まえてみるまでメタモンかどうかは判らないようです。
 

スペック

 参考までに、捕まえた個体のスペックは以下のスクリーンショットの通り。
f:id:kachine:20161123233149p:plain
 

図鑑

 132番に登録されるようです。なお、進化はしない模様。
f:id:kachine:20161123233301p:plain
 

ジム戦

 挑戦者(自分)と同じポケモンに擬態してきます。技も同じものを使ってくるようです(スクリーンショット取得時に、ブースターと同じ火炎放射で攻撃されたことを確認しました)。
f:id:kachine:20161123233634p:plain
 



以上。

広告を非表示にする