AFAICSとは?

 海外のネットフォーラムや掲示板で"AFAICS"という文字列を見かけましたが、意味が解らないので調べてみました。
 何かの専門用語かと思いきや、全然違いました。
 

"AFAICS"とは

 検索してみた限りでは、"as far as I can see"の略だそうで、ネットスラングとして用いられているようです。
What does AFAICS mean? - AFAICS Definition - Meaning of AFAICS - InternetSlang.com
AFAICS - Wiktionary

 直訳するなら「私が見る限り」ですが、自然な日本語としては「見たところ」とかそんな感じになるでしょうか。

 ですので意味は違いますが文章中に現れる位置は、よく見かける"BTW"(by the way; ところで)と同じような位置(主に文頭)に現れています。
 

(追記ここから)

類語

AFAIK

 "as far as I know"の略のようで、こちらも海外のフォーラムで見かけました。
 文字通り「私の知る限り」という意味になります。

(追記ここまで)
 



以上。