Xperia Z5の発売日

 そういえば、そろそろだったような、まだだったような。
Xperia Z5の発売日はいつだっけと思い、Google先生に聞いてみたんですよ。

 

f:id:kachine:20151026072201p:plain

 は?

 何これ?

 頭ひねくれた私向きにパーソナライズされた検索結果だからなのかと疑って、シークレットモードにしてみた結果も変わらず。判りやすくオレンジ色で囲んでみたけれど、検索結果の先頭にこんなの表示しちゃって、強烈にDisられてるように感じるのは気のせいでしょうかね。。。

 Google先生Android陣営だからと言って検索結果を操作するような不当な真似はしない(キリッ

 右側の販売各社涙目じゃないのかなぁ、広告費払ってこれかよ。物売るってレベルじゃねーぞ

 よく見ると新しいモデルになるにつれ、強制終了されるまでの時間が長くなっているから、むしろポジティブに捉えるべきなのか?

 ソニーのミラーレス一眼のNEXだって長時間動画撮影していると、熱でシャットダウンする事がある。これもポジティブに捉えると、サイバーショットから引き継いだカメラ機能と、αNEXから受け継いだ発熱による損傷を避けるための高度な自己防衛機能を搭載していると解釈することもできる。

 検索結果の先頭にこんなの出しちゃうGoogle先生はスーパーポジティブシンキングなのだろうか。