Amazonのデリバリープロバイダの再配達依頼

 Amazonで購入した商品がデリバリープロバイダで配送された経験をしたので、以下の投稿に記載しました。
wave.hatenablog.com

 それ以降もAmazonで買い物をしていますが、私の場合は従来同様ヤマト運輸で送られてくることが多く、デリバリープロバイダで配送されることはありませんでしたが、最近再びデリバリープロバイダで発送されました。

 今回のデリバリープロバイダもSBS即配サポートという業者でしたが、前回同様に特に嫌な印象も無く、しっかりした好印象の配達員さんでしたし、荷物の破損等もありませんでした。

 なお、初回配達時には不在だったためWebから再配達依頼しましたが、以下のようにごく普通の受付システムとなっています。私の経験ではデリバリープロバイダ*1で発送された場合でも、受け取りまでに特にフラストレーションを感じることは無いと思います。
 

Web再配達依頼システム

 ポストに投函されたSBS即配サポートのご不在連絡票には以下のURLが記載されています。
配送状況照会サービス/株式会社T.M.G

 以下、実際の再配達依頼の手順を記載します。

  1. お問い合わせ番号入力画面
    お問い合わせ番号入力画面
    不在連絡票またはAmazonの「発送のお知らせ」メールに記載のお問い合わせ伝票番号を入力します。
  2. 再配達方法選択画面
    再配達方法選択画面
    再配達方法を選択します。
  3. 再配達日選択画面
    再配達日選択画面
    再配達日を選択します。
  4. 再配達時間帯選択画面
    再配達時間帯選択画面
    再配達時間帯を選択します。
  5. 電話番号入力画面
    電話番号入力画面
    連絡先電話番号を入力します。
  6. 入力内容確認画面
    入力内容確認画面
    入力内容に間違いが無いか確認し、[送信する]を押下します。
  7. 再配達依頼登録成功画面
    再配達依頼登録成功画面
    登録成功の旨が表示されたことを確認します。

 
 上記のように大手宅配便事業者と大差ない再配達受付システムが用意されていますので、特に不都合を感じることはありません。
 



以上。

*1:SBS即配サポート以外の業者の場合は未経験のため不明。