GooglePlayBooksで400円分のクレジットが配布中

 PCからGoogle Playにアクセスしたところ、「400円分クレジットをプレゼント!」というプロモーションが表示されていました。
Google Play Books Promotion

 「特典をゲットするにはこちらから」をクリックして表示されたダイアログには以下の内容が表示されています。

400円分のクレジットを利用して、Google Play ブックスでマンガや本の読書を体験してみませんか。期間限定で対象となるお客様のみに、お好きな本、マンガのご購入にその場で使っていただける400円分クレジットを差しあげております。Google Play ブックスストアの電子書籍/マンガのうち現行価格が401円以上の中から1冊ご購入いただけます。1冊に対し400円分クレジットをご利用になれます。現行価格が 401円以上の対象タイトルにのみ適用されます。クレジットは精算時に400円が適用されます。この特典の配布は 2018年4月2日までです。1 人のユーザーにつき 400円クレジットの特典利用は1回までです。キャンペーン期間に取得したクレジットのご利用期限は2018年4月13日までとなっております。この特典は、購入履歴に基づいて一部のユーザーのみを対象としています。日本でのみご利用いただけます。Google ペイメント アカウントが必要です。年齢制限が適用されます。詳しくは、Google Play コンテンツプロモーションの利用規約Google Play 利用規約をご覧ください。主催者: Google LLC, 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043, USA

 ということで、全ユーザに対するキャンペーンでは無さそう*1ですが、Google Play Booksで401円以上購入する際に使える400円分のクレジットが入手できるかもしれません。
 配布期間は2018/4/2まで、利用期限は2018/4/13までとなっていますので、確認してみるといいかもしれませんね。
 

 なお、正常に400円クレジットが入手できると、Google Playのアカウントに以下のように表示がされているはずです。
Promo in Google Play account
 



以上。

*1:対象となる条件は明記されていません。参考までに私の場合はGoogle Playで散発的に課金しており、楽天KoboソニーReader・アマゾンKindleの各Androidアプリをダウンロードしたことがあるため、Google Play Booksの見込み顧客としてキャンペーン対象になったのかもしれません。